2014-01-01から1年間の記事一覧

BookBook for iPhone 6 開封の儀

はい、早速発売されたばかりのBookBookforiPhone6が届いたので、開封の儀です。 段ボールにもtwelve southロゴ。 開けると何やらカードが入ってます。 ホリデーシーズンのギフトのチラシでした。 さて、BookBook本体の外箱です。 タブを引っ張ると、中身のケ…

Reeder 2 for iOS に乗り換えました

今までiPhoneのRSSリーダーはNewsifyを使っていたのですが、Reeder 2へ乗り換えました。理由はPocketやInstapaperのような「後で読む」系サービスへの追加処理中に操作できないからです。僕が普段記事を読む時は、1)RSSリーダーで記事一覧をざっと眺め、2)…

OS X Yosemite

Mac

ついに発表されましたね、OS X Yosemite!色々と新機能もありますが、一番気になるは見た目の大幅な変更ですね。新しいOSが発表されたら、すぐにでも触ってみたい派なので、Public Betaに申し込んでみました。しかし僕のMacBook(Late 2008)で動くのだろうか…

MacBookのHDDが壊れたようです。

Mac

普段から使っているMacBook (Late 2008)のデータが一部消えるという現象が起きたのでメモ。 確認できた症状は、アドレス帳が吹っ飛び、ローンチセンターの並び順が初期化され、設定していた壁紙がリセット。 「まて慌てるな、前に買ったTime Capsuleがある。…

DODOcase Hardcover for iPad mini を購入

DODOcaseのHardcover for iPad miniを購入しました。 開くとこんな感じ。通常のDODOcaseと違って竹製の木枠が無く、テープでiPad miniを固定する方式となっています。 カメラホールも開いているので、写真を撮ったり、FaceTimeを利用するときも問題ありませ…