読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reeder 2 for iOS に乗り換えました

f:id:tosh-y:20140626153735j:plain

今までiPhoneRSSリーダーはNewsifyを使っていたのですが、Reeder 2へ乗り換えました。
理由はPocketやInstapaperのような「後で読む」系サービスへの追加処理中に操作できないからです。

僕が普段記事を読む時は、1)RSSリーダーで記事一覧をざっと眺め、2)気になる記事をPocketにどんどん追加していき、3)空いた時間にMaciPadで消化する、というスタイルなのですが、2の処理待ち時間にストレスを感じてきたんですよね…

そこでReeder 2です!

f:id:tosh-y:20140626155014j:plain

記事一覧からスワイプするだけでPocketに追加できます。それだけだとNewsifyと同じですが、Reeder 2は処理待ち時間がゼロなのです!
バックグラウンドで追加処理をしてくれるようですね。これだけでReeder 2に乗り換えて正解だったなー、と思います。

f:id:tosh-y:20140626155441j:plain
スワイプした時のアクションは、Pocketへの追加以外にも色々とあるので、InstapaperやReadability、リーディングリストを使ってる人でも安心です。
後で読む系サービスをよく使う人は、是非に。